自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

  • TOP >
  • 自然体験 >
  • 清流四万十川観光と鍛冶屋体験(英語通訳付き旅行商品)

清流四万十川観光と鍛冶屋体験(英語通訳付き旅行商品)

  • 四万十川も観光
  • 工房の外観
  • 仕上がった作品
自然の中で自分のナイフを赤い鉄からつくる
清流四万十川の畔にある工房での鍛冶屋体験と四万十川観光を便利にセット。
はるばるやって来られる方のために、四万十市内から送迎の車で30数分の所にある工房までの途中、観光の名所である沈下橋や遊覧船(屋形船)に立ち寄って四万十川の自然をお楽しみいただきます。
 鍛冶屋体験では最初にひととおりの説明の後、インストラクターの手ほどきで真っ赤に焼けた鉄を叩いて鍛え、刃物の形に整えていきます。(インストラクターは英語でコミュニケーションが取れます)
何度も何度も叩く鉄に自分の気持ちが次第にこもっていくような不思議な面白さが鍛冶屋体験の魅力。鍛冶屋・刃物造りは外国人に特に人気の日本ならではの体験です。
※作る刃物は小刀となります。
 包丁サイズをご希望の場合は、時間が小刀制作より2時間ほど余分に必要です。
※作品は研ぎのを行った後、郵送にてお届け。

8:20 お泊りのホテルにタクシーがお迎え
8:40 高瀬沈下橋散策(観光)*15分
9:00 四万十川屋形船乗船 *45分
10:10 工房くろがね到着
    鍛冶体験
12:30 各自昼食
13:30 鍛冶体験・午後の作業
17:00 終了
    お泊りのホテルまでタクシーで送迎
17:40 ホテル着
※終了時間は作る刃物によって長短があります。

プランの内容について

開催日/受入時期
通年(定休日:月曜日・火曜日・水曜日・木曜日)
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から30日前まで。
料金
2名で参加の場合 1人につき:35,000円
3名で参加の場合 1人につき:32,000円
4名で参加の場合 1人につき:30,000円
参加条件
10歳以上
所要時間
8~9時間
催行人員
2 名~4 名
集合場所
四万十市中村市街の宿泊施設にお迎え
予約申込の確認の中で、お迎えの場所を確認します。
ただし、四万十中村市街地以外の場所に送迎の場合は距離に合わせて追加料金を申し受けます。

体験時間
8:20~17:00
備考
カレンダーに〇印がついている日は予約可能日です。
ただし、即時でご予約が確定するものではありません。施設側がご予約の内容を確認の上、当社から改めてご回答いたします。

プランの当日に関する情報

送迎
タクシーによる送迎あり
当日必要な物、
ご用意頂く物
天然素材の服装・靴(スリッパやサンダルは不可)
服装は汚れても良く、長ズボン着用でお願いします。手袋・保護メガネ・作務衣(作業着)は用意しています。
※フリースなどの起毛素材や化学繊維の服装は、体験中に火を使うため服に穴があいたり、溶けた繊維でのやけどの可能性があります
料金に含まれるもの
鍛冶屋体験料(小刀程度のもの1本制作)、四万十市内からの工房までの往復のタクシー、屋形船乗船料、旅行損害保険
料金に含まれないもの
昼食代
支払方法
事前に振込み、または事前のクレジットカード決済
キャンセルポリシー
・実施の7日~2日前までは旅行代金の30%
・実施日前日は旅行代金の40%
・実施日当日は旅行代金の50%
・実施後後または無連絡不参加の場合は旅行代金の100%

事業者情報

株式会社とさごころ
〒 780-0841 高知県高知市帯屋町2-2-14 OKAMURA帯屋町ビル4階
TEL:080-4405-4914
■ 営業時間
9:00~18:00
■ 定休日
土曜日・日曜日・祝日