よくある質問Q&A

  • TOP >
  • よくある質問Q&A
キャンセルはできますか?(何日前までに?)
キャンセルは基本的に可能ですが、原則3日前までに各体験施設まで電話、もしくはメールでご連絡ください。施設の連絡先は、予約完了後にお送りするメールに記載されています。
キャンセル料金は発生しますか?
前日キャンセルは価格の50%、当日キャンセルは100%いただきます。材料や講師を用意しておりますので、キャンセルのご連絡はできるだけお早めにお願いいたします。
キャンセル料金の支払いはいつまでにどのような方法ですればいいですか?
施設によって支払い方法が変わります。その都度ご連絡いたします。
当日時間に遅れそうになったら、どうすればいいでしょうか?
施設に電話でご連絡ください。できる限り柔軟に対応させていただきますが、予約状況によっては、体験の時間が短くなる可能性がございますので、ご了承下さい。施設の連絡先は、予約完了後にお送りするメールに記載されています。
当日体験を受ける人数が増える(減る)ときはどうすればいいですか?
施設に直接ご相談ください。施設の連絡先は、予約完了後にお送りするメールに記載されています。
大人数で体験を受ける場合、事前に支払うことはできますか?
可能です。振込先のご案内をいたしますので、施設までご相談ください。施設の連絡先は、予約完了後にお送りするメールに記載されています。
子ども料金の設定はありませんか?
申し訳ありませんが、サイトに子ども料金が表示されている体験以外は、大人と同一料金となります。
問い合わせはいつまでにすればよいでしょうか?
各体験施設により異なります。紹介ページにてご確認ください。ただし定休日・祝日等をはさんだ場合、施設からの連絡が遅れることがございます。お申し込みは日にちに余裕をもってお願いいたします。
3日前以降から当日までの体験申し込みはできますか?
3日前以降から当日までの×印につきましては、必ずしも事業者が満員のため受付を終了しているわけではありません。
当サイトの受付終了後は直接事業者にお問い合わせください。
ただし、3日前以前の×印につきましては満員、休業、設定がありませんので予約の受付はいたしません。
また、体験プログラムにより申込受付開始日が異なりますのでご注意下さい。