自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

四万十川観光遊覧船 屋形舟 さこや

佐田沈下橋の東詰めがのりば
  • 佐田沈下橋の東詰めがのりば
  • 現地までは軽レンタカーが安くて便利
  • 佐田沈下橋から三里沈下橋の二つをくぐります
  • 風情ある屋形船でしばしの憩い
【高知県/四万十・足摺エリア体験型観光】
川漁師の船頭が艪を漕いで舟を進めると、自然の声が耳に届きます。
四万十の自然が大きく開けた佐田の沈下橋から運行しています。
川漁師が船頭の屋形舟。エンジンを止めて艪をこいで進めることもあります。

・運行随時
 希望の乗船時間を事前にお知らせください。

・コース:佐田沈下橋から三里沈下橋までを往復します。

・乗船時間:約50分

・航行の途中、櫓だけで進む静かな時間があります。ご希望により櫓を漕ぐ体験もできます。
 またご乗船の方にサービスとして船頭が捕った川えび・青のり・青のり餅など四万十の旬を
 ほんの一口炭火でご賞味いただけます。

※屋形舟 さこや では2023年8月現在、船内でのお食事(お弁当)は貸切船のみとなりますので、ご了承のほどお願いいたします。

プランの内容について

開催日/受入時期
通年
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から3日前まで。
料金
大人(中学生以上):2,000円
小学生:1,000円
※幼児無料
所要時間
約50分
催行人員
2 名~20 名
集合場所
四万十市内から車で約12分(佐田沈下橋の東のたもと)
佐田沈下橋の東側にある駐車場から徒歩2分(現地までは車・レンタサイクルがおすすめです)
 ★しまんとトロリーバス:佐田沈下橋で下車 (遊覧船の出港時間にご注意ください)
 ★中村駅から現地までは軽のレンタカー「四万十・足摺プチレンタ」が安くて便利です
 お申し込みは⇒https://hata-kochi.jp/petit-rental.html 四万十・足摺プチレンタで検索

四万十市佐田 今成橋(佐田沈下橋)
体験時間
運航随時(要予約)
GW、お盆のみ定期運航
【 7月~9月 】 9:00~17:00(最終16:00出発)
【10月~6月】 9:00~16:00(最終15:00出発)

プランの当日に関する情報

送迎
なし
注意事項
悪天候、四万十川の増水等により当日に中止になることがあります。
※龍馬パスポートについて、特典を受ける際は、パスポートを受付時または料金支払い時に提示してください。
団体・グループの
特記事項
13名以上の場合は1ヶ月前に予約
支払方法
体験当日、現地での支払いとなります。
キャンセルポリシー
当日、または無連絡不参加の場合は、体験料の100%
前日までに連絡があった場合は、体験料の50%

事業者情報

屋形舟さこや
〒 787-1106 高知県四万十市佐田492-1
TEL:090-5147-4023  FAX:0880-35-0656
■ 営業時間
8:00~19:00
■ 定休日
不定期