自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

  • TOP >
  • 自然体験 >
  • 源流点から河口まで!四万十川制覇サイクリングトリップ(4日間・外国人向け旅行商品・英語)

源流点から河口まで!四万十川制覇サイクリングトリップ(4日間・外国人向け旅行商品・英語)

高樋沈下橋付近
  • 高樋沈下橋付近
  • ゴールの四万十川河口
  • サポートカー同行でトラブルにも安心
  • 高樋沈下橋の上で
  • 四万十川中流域
  • 四万十川源流点へハイク
西日本最長の四万十川で日本の自然と田舎田舎満喫の旅(訪日外国人向け旅行商品)
清流で名高い四万十川は、源流点から河口まで自然の中をほとんど途切れることなく旅ができる西日本最長で、かつ唯一の大河です。ゆるやかに流れる川の流域には緑豊かな自然が広がり、日本の原風景とも言える、人と自然が調和した素朴な田舎の風景が旅人を旅の間中魅了し続けます。
 源流点の緑の森の中へはハイクで行き、山のふもとからサイクリング開始。次第に大きな流れへと姿を変えていく四万十川の流れに沿って、太平洋へと注ぐ河口までの四万十川の全長196kmを自転車で走り切るアドベンチャーな旅です。
 道は全体を通じてほぼ平坦、自転車はレンタサイクル(スポーツバイク・クロスバイク)をご用意、不意のトラブルにも安心なサポートカーが随行します。オプションでカヌーツアーも可。
 サイクリストのレベルとご要望に応じてツアーをデザインいたします。※四万十市中村で終了

(モデルコース)
●1日目 (□朝食 □昼食 ☑夕食)
 現地までの送迎・源流点ハイク
 昼前後着の高知龍馬空港、または高知市周辺に送迎車(ジャンボタクシー等)でお迎え、津野町の四万十川源流点付近まで移動、車を降りて徒歩にて(片道約25分)源流点を目指す。
源流点ハイクの後は、津野町内に宿泊

●2日目 (☑朝食 ☑昼食 □夕食)
 源流地域➡四万十町窪川(約41km)
9:00 自転車のフィッティングの後、サポートカー先導でサイクリング開始。田舎の風景の中を走行。昼食は屋外で弁当
15:00頃 四万十町窪川町内着 (岩本寺・古民家カフェなど町内を自由観光)
16:00 チェックイン、夕食は町内の居酒屋で

●3日目 (☑朝食 □昼食 ☑夕食)
 四万十町窪川➡四万十市西土佐(約60km)
9:00スタート 国道のトンネルは使わずに里や川の景色が楽しめる旧道を走行。
15:00頃 四万十市西土佐着 

●4日目 (☑朝食 □昼食 □夕食)
 四万十町西土佐➡四万十川河口(約50km)
8:30スタート 途中、佐田沈下橋など通過
12:00頃 中村市内で昼食
14:00頃 四万十川河口/温泉で入浴・着替え
15:00 四万十市の宿舎で解散 オプションで高知市・空港方面へタクシーで送迎
ただいまこのプランはネット予約できません
ネット予約の受付期間は、下の「開催日/受入時期」をご覧ください
また詳しくは、事業者に直接お電話でお問い合わせください 事業者情報へ

プランの内容について

開催日/受入時期
4月・5月/10月・11月
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から60日前まで。
料金
2名の場合 1人につき:225,000円
3名の場合 1人につき:180,000円
参加条件
このツアーは一日50km前後を走行するサイクリングによるツアーです。ほとんどフラットなコースです。
所要時間
4日間
催行人員
2 名~6 名
集合場所
高知龍馬空港、または高知市内、または高知県西部からタクシーにて送迎いたします

体験時間
4日間
備考
カレンダーに〇印がついている日は予約可能日です。
ただし、即時でご予約が確定するものではありません。宿泊等の手配を確認の上、当社から改めてご回答いたします。また手配の都合により、この前後の日程でご旅行の企画を調整のうえ、回答、お見積りさせていただく場合があります。

プランの当日に関する情報

送迎
あり
お迎えのタクシーはありますが、お迎えの場所によって旅行代金が変わります。(お見積りいたします)
当日必要な物、
ご用意頂く物
自転車、ヘルメットを除くサイクリングに必要な旅行用品。グローブ、お尻用のパットのご準備をおすすめします。
途中、昼食や飲み物の購入に必要な多少の現金(日本円)
旅行傷害保険、旅行取扱料金
注意事項
手荷物は同行のサポートカーが運びます。
料金に含まれるもの
自転車(クロスバイク、またはロードバイク、ヘルメット、サポートカー同行、宿泊3泊、夕食2食、、朝食3色つき。その他の昼食は現地で各自お求めください。1日目の送迎タクシー(高知龍馬空港、または高知市内、またはその周辺)
料金に含まれないもの
旅行期間中の昼食、2日目の夕食、飲み物
支払方法
事前に振込み、またはクレジットカードでの決済
キャンセルポリシー
・出発の20日~8日前までは旅行代金の20%
・出発の7日~2日前までは旅行代金の30%
・旅行開始日前日は旅行代金の40%
・旅行開始日当日は旅行代金の50%
・旅行開始後または無連絡不参加の場合は旅行代金の100%
ただいまこのプランはネット予約できません
事業者に直接お電話でお問い合わせください 事業者情報へ

事業者情報

株式会社とさごころ
〒 780-0841 高知県高知市帯屋町2-2-14 OKAMURA帯屋町ビル4階
TEL:080-4405-4914
■ 営業時間
9:00~18:00
■ 定休日
土曜日・日曜日・祝日