自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

四万十川屋形船ディナークルーズ

優雅な屋形船
  • 優雅な屋形船
  • この自然の中で優雅にお食事
  • ベジタリアンの方にも対応いたします
  • 四万十の幸を堪能
【訪日外国人対応商品】清流で過ごす優雅なひととき
日本では昔から川や大きな池に屋形船を浮かべ、自然の中での優雅に食事を楽しんできました。
その伝統の船遊びを、夕暮れ迫るのどかに時間にお楽しみいただく屋形船ディナークルーズ。
船の中は畳に長テーブル、座布団の昔ながらの日本スタイルで、風が通り抜ける開放的な空間で、川や自然との一体感を味わえます。
お食事にはこの川で獲れた鮎や川エビなどを素材本来が持つおいしさを十分に引き立てた料理でご準備いたします。
日本有数の清流で今も川とのかかわりが深い四万十川だからこそ味わえる優雅な時間です。

※英語表記の説明書を準備しております。
※出港後、上流に向かって約20分移動の後は、エンジンを停めて川を下ります。
 お食事はエンジンを止めた後からの開始がおすすめです。
※通常は50分間の運行のところ、このプログラムでは80分間の延長運行です。
※急にお手洗いが必要な場合でも、港に2-3分以内で港に戻れます。
※お飲み物の持ち込みは自由です。

プランの内容について

開催日/受入時期
通年
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から7日前まで。
料金
大人ひとり:6,000円
12歳以下(食事なし):1,500円
小学生未案のお子様は無料
参加条件
特になし
所要時間
90分
催行人員
4 名~25 名
10名を超える場合には、椅子・テーブル設備の船を使用します
集合場所
屋形船なっとく
四万十市田出ノ川846-1
体験時間
11:30頃から16:00の間のご希望の時間に出発(多少の時間の前後をお願いする場合があります)

プランの当日に関する情報

送迎
なし
当日必要な物、
ご用意頂く物
お酒1本(180ml)またはソフトドリンクが付きますが、お持ち込みも可能です
注意事項
アルコールを飲まれる方は、お帰りの際のお車の運転できませんのでご注意ください。
悪天候または増水した場合は中止となります。
料金に含まれるもの
乗船料(通常より30分延長)、お食事、お飲み物(冷酒またはソフトドリンク)
支払方法
現地現金払い、またはクレジットカード(ご利用のカードによってはお受けできない場合もありますので、事前にご確認お願いいたします)
キャンセルポリシー
当日の取消し、または無連絡不参加の場合は料金の100%
前日に取消しの場合は料金の50%を申し受けます。

事業者情報

一般社団法人 幡多広域観光協議会
〒 787-0014 高知県四万十市駅前町15-16
TEL:0880-31-0233  FAX:0880-31-0660
■ 営業時間
8:30~17:30
■ 定休日
年末年始(12/29~1/3)は休み