自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

  • TOP >
  • 自然体験 >
  • 月夜の足摺パワースポット ナイトツアー

月夜の足摺パワースポット ナイトツアー

巨石群 夜のイメージ
  • 巨石群 夜のイメージ
  • 唐人石 夜のイメージ
【月夜限定!】夜の秘境スピリチュアル体験
巨石パワースポットで月と大地のエナジーを全身で体感!
足摺半島の中腹には7mを超える巨石がいくつも折り重なってできた唐人石巨石群があり、地域内外からパワースポットと呼ばれています。特に月夜の晩の淡い光に浮かび上がる巨石群は荘厳で神秘的な美しさ。中心に鎮座する大自然にせり出す舞台のような巨大な石の上に立って、月と大地のエネルギーを全身で感じる極めつけのナイトツアーです。
 このプログラムでは地球科学の博士が同行して、足摺の星空や巨石の秘密についても紹介いたします!
(夜間の森は土地勘がないと危険なため唐人石巨石群へは地元ガイドの同行は必須です。広く柔らかくまわりを照らす照明器具をお貸しいたします)

【プログラムの内容】
  ※影ができるほどの明るい月の夜限定で実施いたします。
  ※天候不良の場合は中止します。また、開始時刻間際に急遽中止を決定する場合がありますので予めご了承ください。
  ※月齢12・13・14の月夜に実施日を設定しています。月齢が増えるほどに開始時刻が遅くなります。
  ※各自にライト付きのヘルメットを着用していただきます。
 ①事前に打ち合わせた月の出時刻に、お泊りのあしずり温泉郷内のホテルのロビーにガイドがお迎えに上がります。
 ②ガイドの先導車について各自の車で唐人駄場へ移動(約10分)
 ③ガイドと一緒に森の中の巨石群に入ります。徒歩100~150m
  【ご注意】人によっては森の中に入る前は少し恐怖を感じることがあります
 ④唐人石巨石群千畳敷石の上で観月(5分~20分)
 ⑤お泊りのホテルまで車ガイドが車で先導してお送りいたします。(終了)

プランの内容について

開催日/受入時期
10月~5月(夏季を除く)月齢12・13・14の夜
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から3日前まで。
料金
おひとり様:3,500円
参加条件
森の中の坂道、階段、石の上、狭い場所を独力で歩ける方
所要時間
60分
催行人員
2 名~6 名
集合場所
こちらに掲出の集合場所は1例です。開始時に温泉郷内の宿泊施設にお迎えに上がります。
※他所からお越しの場合は、足摺岬バスセンター(市営駐車場内)の建物前に集合
土佐清水市足摺岬1-648
体験時間
18:30~21:30の間の60分 (月齢等により体験時間を決定します)

プランの当日に関する情報

送迎
なし
当日必要な物、
ご用意頂く物
歩きやすい服装と靴。お泊りの宿泊施設から現地までの移動のためのお車
注意事項
雨天及び月の見えない曇天の場合は実施いたしません
また自然条件によっては直前に中止を決定する場合があります
予めご了承ください
料金に含まれるもの
ガイド料、保険、照明器具
料金に含まれないもの
現地までの送迎費用
支払方法
現地で現金、PayPayも利用できます
キャンセルポリシー
2日前までの取り消し / 無料
前日の取消し / 取消し料として料金の 20%
当日開始時刻までの取り消し /    〃   50%
開始時刻以降の取り消しまたは無連絡不参加 /   〃   100%