自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

とんぼ玉作り体験

とんぼ玉 様々な色や形を楽しめます
  • とんぼ玉 様々な色や形を楽しめます
【高知県/四万十・足摺エリア体験型観光】
アクセサリーにもなるガラスのビーズ(とんぼ玉)を作ってみませんか?
長さ4kmの美しい入野の浜の片隅にあるガラス工房kiroroanは、
海や自然の広がるロケーションにあります。
できた作品を海辺に置いて眺めてみるのも楽しい体験。

<プログラムの流れ>
 ・受付・支払
   ↓
 ・レクチャー
   ↓
 ・体験
   ↓
 ・出来上がり・解散

kiroroanは高知の幡多では初めての吹きガラス工房です。
美しい入野の砂浜と海を眺めながら、ガラス制作の見学はもちろん吹きガラスの体験や教室、とんぼ玉体験を行っています。
作品の展示販売もしています。

プランの内容について

開催日/受入時期
通年 
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から3日前まで。
料金
10歳以上:1,800円
1回の体験につきとんぼ玉2個作成
参加条件
対象年齢:10歳以上
体験時の服装はできるだけ長ズボン(綿か麻)、長袖、動きやすい靴でお越しください。素足では体験できませんのでご注意ください。
(エプロン、腕カバーは用意します。)
所要時間
1名約40分
催行人員
1 名~6 名
1名あたり約40分の体験時間です。同時に2名以上の体験はできませんので、所要時間にはご注意ください。
集合場所
「大方あかつき館」(図書館)まで来て頂くとそこから松原の中へ案内の看板が出ています。(合計3か所)

最寄り駅・バス停
 土佐くろしお鉄道:土佐入野駅(徒歩約10分)
 高知西南交通:芝(徒歩約8分)、入野駅(徒歩約10分)

高知県幡多郡黒潮町入野208-6
体験時間
9:00~17:00
※1人の制作時間は約40分となります。

プランの当日に関する情報

送迎
なし
当日必要な物、
ご用意頂く物
暑い季節は、タオルや飲み物等を持参してください。
体験時の服装は、必ず長ズボン(綿か麻)と動きやすい靴でお願いします。素足は厳禁です。
注意事項
制作したとんぼ玉のお渡しは最短で翌日以降になりますので、宅配希望の場合は送料(別途)がかかります。
※龍馬パスポートについて、特典を受ける際は、パスポートを受付時または料金支払い時に提示してください。
※火曜日が定休日です。(日曜・祝日については、応相談)
団体・グループの
特記事項
6人以上のグループの場合、事前に相談してください。
料金に含まれるもの
制作物代、インストラクター代
支払方法
現地にて、現金払い
キャンセルポリシー
当日キャンセル又は無連絡の場合は、体験料100%の取消料
前日までに連絡のあった場合は、キャンセル料は無料

事業者情報

海辺のガラス工房 kiroroan
〒 789-1931 高知県幡多郡黒潮町入野208-6
TEL:0880-43-4336  FAX:0880-43-4336
■ 営業時間
9:00~17:00
■ 定休日
火曜日