自然体験
川遊び・海遊び他、
四万十・足摺エリアの体験プランをご紹介します。

自然体験

吹きガラス体験

吹きガラス体験の様子
  • 吹きガラス体験の様子
【高知県/四万十・足摺エリア体験型観光】
世界に1つだけのオリジナルグラスを作りませんか?
(※このプログラムはコロナ感染拡大防止のため、体験の実施は現在高知県内在住の方に制限させていただいております)
長さ4kmの美しい入野の浜の片隅にあるガラス工房kiroroanは、海や自然を身近に感じられるこの工房では、いつもと違う
インスピレーションが感じられるかもしれません。
溶けたガラスに命を吹き込むようにして、オリジナルのグラスを作る体験です。

<プログラムの流れ>
 ・受付・支払
   ↓
 ・レクチャー
   ↓
 ・体験
   ↓
 ・出来上がり・解散

kiroroanは高知の幡多では初めての吹きガラス工房です。
美しい入野の砂浜と海を眺めながら、ガラス制作の見学はもちろん 吹きガラスの体験や教室を行っています。
作品の展示販売もしています。

プランの内容について

開催日/受入時期
通年 ※時間内でご希望の開始時間を、ご予約の際にご質問[コメント]欄にてお知らせください。
※ネット予約は、開催日の3ヶ月前から3日前まで。
料金
小学生以上:5,000円
(1人グラス2個作成) ※グラス1個制作希望の場合は3,500円/人で、3名以上でお申し込みください。
参加条件
小学生以上
体験時の服装は必ず長ズボン(綿か麻)、素足厳禁、動きやすい靴。
所要時間
約60分
催行人員
1 名~10 名
1名ずつ体験していただきます。同時に2名以上で体験はできませんので予めご了承くださいませ。所要時間は、1人あたり60分です。※2個制作の場合
集合場所
海辺のガラス工房 kiroroan

最寄り駅・バス停
 土佐くろしお鉄道:土佐入野駅(徒歩約10分)
 高知西南交通:芝(徒歩約8分)、入野駅(徒歩約10分)
高知県幡多郡黒潮町入野208-6
体験時間
9:00~17:00
※ご要望の欄に、体験開始の希望時間をご入力ください。
※お一人の制作時間は約60分となります。同時に2人以上での制作はできませんのでご了承ください。

プランの当日に関する情報

送迎
なし
当日必要な物、
ご用意頂く物
暑い季節はタオルや飲み物持参
体験時の服装は、必ず長ズボン(綿か麻)と動きやすい靴でお願いします。素足は厳禁です。
注意事項
・年に一度、窯の清掃作業の為、約1ヶ月程度お休みします。
・制作したガラスのお渡しは最短で3日以降になりますので、宅配希望の場合は送料(別途)がかかります。
・グラス1個制作希望の場合は3,500円/人で、3名以上でお申し込みください。
・ご要望の欄に、ご希望の体験開始時間を入力してください。
・小学校低学年は保護者同伴(必須)
※龍馬パスポートについて、特典を受ける際は、パスポートを受付時または料金支払い時に提示してください。
団体・グループの
特記事項
グループの場合1人1個制作で人数×30分 最大10名まで(それ以上は応相談)
料金に含まれるもの
制作物、インストラクター代
料金に含まれないもの
作品の送料は別途必要です。
支払方法
現地にて、現金払い
キャンセルポリシー
当日100%
前日までに連絡があった場合は、無料です。

事業者情報

海辺のガラス工房 kiroroan
〒 789-1931 高知県幡多郡黒潮町入野208-6
TEL:0880-43-4336  FAX:0880-43-4336
■ 営業時間
9:00~17:00
■ 定休日
火曜日